大型冷蔵庫のクリーニングをリフォームに伴う倉庫一時保管中に実行

日常生活で必ず使用するのが冷蔵庫です。

常に食品を貯蔵している冷蔵庫は、お手入れ、お掃除がなかなかできないと思います。

2021.1記事を改善してます。

大型冷蔵庫の洗浄は「大変…」

近年、大流行している大型冷蔵庫は、利便性は高いですが…

お手入れ、お掃除が大変…

当社の倉庫では「保管中の改善サービス」として、様々な家財クリーニングをご提供しています。

  • 保管期間に綺麗なったらなぁ…
  • 数年間の油汚れ、掃除しきれなそう…

今回は、冷蔵庫のクリーニングをご紹介いたします。

リフォーム期間中こそクリーニングのチャンス

お客様のお悩みは…

  • 毎日使用しているものだから掃除をしたくてもできなかった。
  • 預かってもらう為に冷蔵庫の中身を出してみたら、想像以上に汚れていた。
  • リフォーム後の自宅は部屋も綺麗になるので、それに合わせて冷蔵庫も綺麗な状態にして新生活をスタートしたい。
スタッフ
担当プランナー

プランナーのご提案

N様の悩みをお聴きして…「お預かり期間中に冷蔵庫のクリーニングを…」とご提案を専任プランナーがさせていただきました。

なぜ保管中にクリーニングを…

クリーニング前の冷蔵庫内部の汚れた状態
クリーニング前の冷蔵庫

食品のくずや汁、こぼれてしまった飲み物などで汚れた状態のまま、冷蔵庫の電源を切り、数週間置いてしまうと「カビの発生の原因」になってしまします。その為、当社では、冷蔵庫を保管されるお客様方には、冷蔵庫のクリーニングのご提案させていただきます。

ご自身で行うことも可能ですが、引越しなどの大量の荷物の梱包に伴う掃除は、とても時間がかかるうえ面倒です。スタッフにお任せいただければ、隅々まで綺麗にさせていただきます。

冷蔵庫の丸ごとクリーニング作業

冷蔵庫クリーニング作業.1

クリーニングを行った家族向け大型冷蔵庫です。今回は、こちらをクリーニングしていきます。

また、作業中に写真に収め、後ほどご説明差し上げますので、どのお客様方にも、大変喜んでいただいています。

事前準備

冷蔵庫クリーニングに使用する洗剤と道具

はじめに、使用する道具を準備いたします。

工程
1

パーツの取り外し

冷蔵庫クリーニング作業.2

冷蔵庫の各パーツ(引き出し、棚、棚板など)取外しが可能な部分を取り外します。

工程
2

パーツ洗浄

冷蔵庫クリーニング作業.3

取外しを行った各パーツに、専用洗剤を使用し入念にクリーニングを行います。

工程
3

内部の洗浄

冷蔵庫クリーニング作業.4

本体も内部も専用洗剤を使用し、隅々まで念入りにクリーニングを行います。

工程
4

外部の洗浄と取付

冷蔵庫クリーニング作業.5

本体外側の拭き上げを行い、手垢や裏側に溜ってしまっているホコリ などを除去します。最後に取外しを行った各パーツを取付けと行い、作業完了が完了します。

工程
5

保管ラック格納作業

保管ラック格納作業

クリーニング作業終了後には、スタッフが丸1日~3日専用ブースで乾燥させた後、保管専用ラックへと格納いたします。

保管サービスに対する「作業品質」についてもご安心いただけます。

工程
6

ご報告

クリーニング作業できれいになった冷蔵庫の中
ご参考:施工後の報告写真一部

作業の一部始終は、写真で撮影されます。

実際にN様へご説明した「報告書の作業過程の一部」です。

完成

新生活をすべて綺麗な状態でスタートできる喜び

想像以上に汚れが溜まっていたので驚きました。お掃除も外せるもの全部外して本当に隅々まで綺麗にしてくださって…

まるで買いたてかのように(笑)…綺麗になっていたので、自宅に帰って来た時に安心しました。保管中に冷蔵庫クリーニングをお願いして本当に良かったです。

担当スタッフより

喜んでいただけて良かったです。冷蔵庫の裏や内部については、中々掃除できないと思います…さらに電源を切り常温になった瞬間に食べ物や飲み物の残った汚れが原因でカビが発生しやすくなります。

今回のクリーニングでも、やはりそういった汚れが溜まっていたのですが、保管ラックに格納してしまう前に、しっかりと内部までクリーニングができて良かったと思います。

保管サービスとご一緒に、冷蔵庫クリーニングのご依頼をして下さって、ありがとうございました。どうぞ、ご新居でいつまでもお幸せにお過ごしください。

家具家電クリーニング関連事例

洗濯機のまるごと分解クリーニングで、驚愕のカビ汚れもスッキリ!

チトセ(現プレミアムストレージサービス)では引越し、荷物保管、クレーンの他にも様々なサービスを行なっています。その中から、サービスを開始した直後からご予約が殺到したという…大好評の新サービスを、Before⇒Afterの写真も交えてご紹介いたします。

リフォームを伴うソファの保管中にクリーニングを実行|キレイで届くマルニ木工の木製洋ソファ

こだわって購入したソファ大切に預かって欲しい。このような、思い入れのある家財をお持ちの方は、倉庫に預けるときの不安がとても多いと思います。今回は、味わい深い存在感のあるソファのクリーニングをご紹介いたします。

新居完成までの長期家財保管と冷蔵庫クリーニング! 家族の絆あふれる新築一戸建てへのお引越し

「冷蔵庫内のカビ汚れ」について、心配されていたF様は、ご自身でクリーニング・アルコール除菌までされたそうです。これで大丈夫だろう。と思ったものの、長期保管ということもあり、やはり冷蔵庫のことが心配…そこで、

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

プレミアムストレージサービススタッフ

家財のお取り扱いでお悩みのお客様、お気軽にご相談ください。

注)2018.6「プレミアムストレージサービス設立」