住み替え引越しをチームでサポート| 事前準備と共通の目的

知り合いで引越ししたい人がいるので、現地訪問してほしいと思います。

取引先社長様からのご連絡により、プランナーが、現地訪問に向かいプランニングをいたします。

Ⅰ様の家具類は、白く明るい色で統一されていて、とても素敵な美しい家具でしたので、その美しさが保てるよう、また、ホコリやごみをご新居に持ち込まないよう、プランニングサービスを行いました。

プランナーのクボ
担当プランナー

引越事前打ち合わせの目的

前日にはプランナーが、現場スタッフを中心に打ち合わせを行いました。

事前ミーティングの様子
参考:事前ミーティング

今回の引越サービスでは…

  • 冷蔵庫・洗濯機・サイドボードは裏のホコリを、拭き取ってから梱包する。
  • そして何より小さなお子様の為に、家財や新居にホコリを持ち込まないこと。
  • カビやハウスダストアレルギーなどで、引越しを機に、体調を悪くしないように細心の配慮をする。

実行計画を立てて行きました。

ご新居のレイアウトの変更

I様は、事前にしっかりレイアウトも考えられていて、準備万端でしたが…

予定通りの位置に荷物が設置できない…

このような場合でも、我々スタッフは、決して慌てません。

それは、慌てると無理やり設置をすることになり、その結果、ご新居に傷をつけ、大切な家財を損傷させてしまうことになるからです。

今回、スタッフは、I様のご意向を詳しく、ゆっくりとお聴きし、様々な引越し経験から、プロとしての提案をして、そのうえで、お客様と一緒に、部屋のレイアウトを一(いち)からさせていただきます。

引越サービスをご利用いただいたご家族さま

I様の引越しサービスでも、予定のレイアウトとは変わりましたが、お子様に合わせたベッドの向きの提案などもさせていただきながら、I様もご納得された変更となり、とても喜んでいただけました。

また、家財の点数が多かったため、お子様に対する安全を担保するため、耐震対策のおすすめをさせていただきました。

お客様記念写真の撮影

そして、引越作業完了後には、皆さまで記念写真を撮影させていただきました。

引越作業完了後お客様と撮影した記念写真

最後は、笑顔のゴールを迎えることができました。

スタッフコメント

とても明るく元気な、I様ご夫婦とK君のおかげで、我々スタッフも楽しく仕事をさせて頂きました。

海外の出来事やお子様の事など、色々なお話しが当日できて、とても思い出深い、幸せな1日となりました。

次回、お引っ越しされる時だけでなく、お困り事などあれば、お気軽にご相談くださいませ。

いつも明るい、素敵なご家族様と一緒に、何時までもお幸せにお過ごしください。

私をはじめ、チトセスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

お客様インタビュー

お引越しサービスご利用の田中さまご家族

【前編】東京都日野市 田中家ご家族様:インタビュー/大型冷蔵庫を2階へ運搬 ― 引越しのクライマックスシーンに、ご家族で大感動!

あるお客様から届いた手作りの新聞が、チトセ引越保管センター本部オフィスの、どの席からも見える位置に飾られています。タイトルは、『田中新聞』――。大切に額に入れられたその新聞の紙面には、2014年夏のある猛暑日に行われたお引越しのクライマックスシーン――奥様お気に入りの大型冷蔵庫を、2階キッチンへと続く幅ギリギリの階段を通って、作業員3人がかりで運び上げる――その模様を撮影したベストショットが掲載されています。

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

プレミアムストレージサービススタッフ

家財のお取り扱いでお悩みのお客様、お気軽にご相談ください。

注)2018.6「プレミアムストレージサービス設立」